育休ino-9からの→学童保育【いのまん】起業に向けて

男性の育児休暇についての経験を書くという名のほぼ育児日記 から夢を叶えるための日記へ

育児休暇終了まで257日

7/17

今日は息子の二歳の誕生日。陣痛が来てからなかなかでてこず、結局帝王切開になって12時間以上かけて生まれたのが二年前かと思うと時間がたつのは早いなと思う。どこに行こうかと色々考えた結果、動物が見れる。一時間以内で行ける。ということから「ニフレル」に行くことにした。

コロナのこともありチケットがWEB限定だったのでそれで購入。大人一人2000円とそこそこいい金額だったが平日ということもあり中は空いたので十分楽しめた。

 

f:id:ino-9:20200719005545j:plain

息子は魚を見ると「さかなかわいいな」と言い、それ以外の生きものをみると「まだこわいな」と言っていた。特にワニなんかは「こわいこわい」と言ってあまり近くで見なかった。しかし最後の一番近くで動物を見れるゾーンへ行くと、こわいがなくなり「もっと見る」にかわった。特にカワウソの泳いでる様子にはくぎ付けだった。それもあって帰る時には誕生日の思い出にカワウソのぬいぐるみを買ってあげた。

f:id:ino-9:20200719010150j:plain

帰ってからはそのぬいぐるみをもって記念撮影。お気に入りがまた一つ増えて良かった。そして「さかな楽しかった」と満足してくれたのでニフレルに行って良かったなと思った。