育休ino-9からの→学童保育【いのまん】起業に向けて

男性の育児休暇についての経験を書くという名のほぼ育児日記 から夢を叶えるための日記へ

育児休暇終了まで34日

10ケ月検診(2/26)

第2子が産まれてから10か月。今日は10か月検診のため病院に行った。

もう10か月もたったと思うと時間が経つのは本当に早いと感じる。

1人目の時の問診表が残っていたので見比べてみた。1人目の時は「すぐに癇癪を起す」の欄に〇が入っていて、今見返すと笑えた。しかし、当時はそう思っていたということだろう。

検診の結果、身長・体重ともにお兄ちゃんより大きかった。かろうじて頭囲だけは兄が勝っていたことも笑えた。

身長は平均より小さいが体重は標準的だった。NICUに入っていたことを思うとここまで順調に育ってくれて本当に良かったと思う。

このまますくすくと育っていってくれますように。