育休ino-9からの→学童保育【いのまん】起業に向けて

男性の育児休暇についての経験を書くという名のほぼ育児日記 から夢を叶えるための日記へ

育児休暇終了まで61日

手をたたく(1/30)

ご飯中、息子がハムを食べた。

手をたたきながら「ハム」と言ってみた。

すると息子も真似をして「ハム」といいながら手をたたいた。

次に「トップハム」と言いながら手をたたいてみた。

すると息子は「おかあさんのトップハム」といいながら手をたたいた。

勝手に連想ゲームがはじまっておもしろかった。

 

そして最近ブロックにはまっている息子なので、追加で「積み木」を買ってみた。

家に帰って早速やってみると「積み木、アンパンマンブロック、メガブロック」と三種類のおもちゃを組み合わせて大作を完成させた。

f:id:ino-9:20210201065448j:plain

だんだん平面から立体でものを合わせられるようになってきたなと思う。

空間認知能力が伸びる時期だそうなので、どんどんやらせていきたいなと思った。