育休ino-9からの→学童保育【いのまん】起業に向けて

男性の育児休暇についての経験を書くという名のほぼ育児日記 から夢を叶えるための日記へ

育児休暇終了まで109日

こわめっこ(12/13)

だいぶ体調も戻ってきたので、借りていた本を返すため図書館へ行った。

そこでtupera tuperaさんの「こわめっこ」という本を見つけた。

tupera tuperaさんの本が好きな息子は早速読み始める。

明るいピンク色の表紙。笑顔の一つ目小僧。

「こわめっこしましょ 泣いたら負けよ♪」という軽快なリズム。

しかし、次のページをめくるとトラウマ級の怖い絵がでてくる。

息子は「こわっっ!」と両肩をあげて怖がる。

しかし子どもの怖い物見たさとはおもしろい。

怖いけど続きが気になり、ぐいぐい読み進めていく。

最後は読者がこわめっこ勝負に勝って終わるようになっているので息子も「怖かった」から「おもしろかった」に変わって楽しそうだった。(このあたりがさすがtupera tuperaさんだなと思った)

そこからいつもの「もう一回」がはじまった。

またお気に入りの本が一冊増えたのでよかった。