育休ino-9からの→学童保育【いのまん】起業に向けて

男性の育児休暇についての経験を書くという名のほぼ育児日記 から夢を叶えるための日記へ

育児休暇終了まで161日

10/21

昨日のリベンジで文化ホールへ作品展を見に行った。ジュニア展では、幼稚園児(三歳児)から中学三年生までの作品がずらりと展示されていた。息子が通っていた保育園からも出展されていた。三歳になった時にこんな上手に描けるようになるのかなという作品から、これは先生たちのアイデアがおもしろいなぁと思えるような作品までたくさんの作品があり、いい刺激になった。息子も息子なりになにかを感じ取っているように思う。

そんな息子が帰り際、文化ホールの外に建っているモニュメントを見て、反射で自分の姿が映っていることに気付いた。その自分を見て「ぼくコパンダ見たい」と言い出した。確かに、きれいな曲線に映るその太っちょに見える姿はパンダそのものだった。そんなセンスのいい感性で、来年は行った保育園の先から作品展に出展してもらえたらいいなと思った。

f:id:ino-9:20201022234318j:plain