育休ino-9からの→学童保育【いのまん】起業に向けて

男性の育児休暇についての経験を書くという名のほぼ育児日記 から夢を叶えるための日記へ

育児休暇終了まで295日

6/9

今日も朝から「さかなみる~」「かめみる~」というので、8時半から魚を見にいってきた。パンをもって行ったので魚にあげてみた。息子はいつもモノを投げる時には「ぽ~い」と言うのに今日は、より遠くに飛ばしたいからか「それ~」に掛け声がかわった。しかし、なぜか上投げから横投げにかわり、距離も短くなってしまった。笑

しかし、本人は満足気だったので、まぁよしとしよう。

 

その後、自分は散髪へ行かせてもらった。

その間、息子たちは母ちゃんとばぁばが見てくれていた。

帰りに市役所に寄って必要な書類もそろえることができた。

帰ってきたら息子が笑顔で迎えてくれた。買って帰ってきたシャンプーを何も言っていないのに洗面台の下になおしてくれた。

子どもは大人の行動を見て知らない間に覚えていくのだぁと実感した。

言葉遣いや、行動、約束など、いろいろ気をつけていかないといけないなと思った。