育休ino-9からの→学童保育【いのまん】起業に向けて

男性の育児休暇についての経験を書くという名のほぼ育児日記 から夢を叶えるための日記へ

育児休暇終了まで333日

5/2

昨日は少し遠い公園に行って、大きいすべり台で何度も滑った。

大人になってからすべり台をすべるとおしりが痛い。笑

外にでるとよくしゃべり、言葉数が増えたてきたなと実感できて楽しい。

 

赤ちゃんは、よく眠る。起きている時間の方が短いぐらい。

体重は順調に増えているのでよかった。

写真を撮ればとるほど、息子に似ている。笑

 

赤ちゃんが泣いたりすると名前を呼んでかけだしていく姿がかわいい。

気になりすぎて最近はベビーベッドに乗せろということが増えてきた。

哺乳瓶も気になるらしく、乳首を口にくわえたりする。

なかなか手放さないので、煮沸しているときに「あちちち」と見せてやると

触らなくなった。作戦勝ちできてよかった。笑