育休ino-9からの→学童保育【いのまん】起業に向けて

男性の育児休暇についての経験を書くという名のほぼ育児日記 から夢を叶えるための日記へ

育児休暇終了まで101日

フクビクエン(12/21)

あまりに鼻づまりする子ども二人を連れて耳鼻科に行った。

診察してもらった結果、兄は副鼻腔炎だった。

副鼻腔炎とは? 症状、原因、種類について解説致します|アレルギーi (allergy-i.jp)

熱性けいれんを起こして以来、不調が続く。

妹は単に鼻づまりというだけだったが薬が処方された。

子どもに薬を飲ますのも一苦労。

「薬の色が(トーマスに出てくる)レベッカとニアみたい」と言うとなんとか飲んでくれた。

言葉がわかりだしてから「どう働きかけたら行動してくれるか」が知恵比べみたいになってきたなとよく思う。

それはそれで楽しいこともあるんだけど・・・

それはさておき、とにかく早くよくなりますように。