育休ino-9からの→学童保育【いのまん】起業に向けて

男性の育児休暇についての経験を書くという名のほぼ育児日記 から夢を叶えるための日記へ

育児休暇終了まで103日

ラソン大会(12/19)

今日は子育てから少し離れ、誘ってもらったマラソン大会に参加してきた。

ステキな大会を開いて下さり、誘っていただいたことに感謝。

ハーフマラソンの平均タイムと初心者の目標完走時間の目安 - RUNNAL[ランナル]

リンク先サイトによると男性ランナーのハーフマラソンの平均タイムは2時間6分12秒だそう。

そしてこのサイトでは「他のランナーを意識してしまうと前半で飛ばしすぎて失敗してしまいます」と書かれていた。

今日はまさにそんな感じで、完全にオーバーペースだったなと思う。

最後はとにかく進まない(進めない)。意識が朦朧としたが倒れないでよかった笑

なんとか2時間を切れたのはせめてものすくい。

他の参加者は1時間45分を切るような方々ばかりであった。

第二回大会では1時間50分を目標に頑張ろう。

 

家に帰ってからは子どもたちが鼻詰まりのため超がつくほど不機嫌だった。

家にいてこれなので、来年、保育園に通いだした時が今から怖ろしい。

水分をしっかりとらせ、早く元気になってもらいたいなと思った。