育休ino-9からの→学童保育【いのまん】起業に向けて

男性の育児休暇についての経験を書くという名のほぼ育児日記 から夢を叶えるための日記へ

育児休暇終了まで122日

はつ熱(11/30)

生後7か月にして赤ちゃんがはじめて発熱した。

母ちゃんが「なんか熱い気がする。体温計持ってきて」と言われ測ってみると38度をこしていた

さすが経験を積んでいるだけあって勘がするどいなと思った。

そして「熱がある時は新しい食材を試すのもよくない(本当ならはじめてパンを食べさせるつもりだったらしい)から食べさせるメニューを変更しなきゃ」と。

さすが経験を積んでいるだけあって視点がちがうなと思った。

 

そしてコロナのことなどもあるので、とりあえず病院に電話をいれる。

思いのほか「とりあえず診てみましょうか」と二つ返事だった。

行って鼻水を吸ってもらい薬をもらって帰ってきた。

突発性ではなくただの風邪っぽかった。

ただしんどいことに変わりないので泣きがすごい。

特に夜中は小間切れ睡眠。

二時間おきぐらいに呼吸が苦しくなって泣きわめいていた印象。

子どもが熱を出すと色々大変だと実感した。