育休ino-9からの→学童保育【いのまん】起業に向けて

男性の育児休暇についての経験を書くという名のほぼ育児日記 から夢を叶えるための日記へ

育児休暇終了まで121日

初続き(12/1)

昨日はじめて発熱を経験した赤ちゃん。

今日もあまり調子は良くなさそうだったが、熱は下がって少しマシになったようだ。

しかし今度はお兄ちゃんの方も声が枯れ気味になり鼻も詰まりだした

二人でこれなのだから保育園に行くとすぐに風邪をもらってくるというのがよくわかる。

そして調子が悪めのお兄ちゃんは赤ちゃんに対してちょっかいをかけまくる。

自分もかまってほしいというサインなのかもしれないが危険なので叱る。

すると泣き声が二人分鳴り響くという悪循環。その状況にとにかく疲れた。

しかし、そんな中、初めて赤ちゃんがハイハイの姿勢から一人で座ることに成功していた。

お兄ちゃんに手をとられていたので、その瞬間を見逃してしまったのだが間違いなく一人で座ることができていた。

しかし後にも先にも今日はその一回だけだった。

熱があり、調子が悪くても新しいことをやってのける赤ちゃん。

なかなかやるなぁと思った。

明日はその座る瞬間がみれたらいいなと思った。