育休ino-9からの→学童保育【いのまん】起業に向けて

男性の育児休暇についての経験を書くという名のほぼ育児日記 から夢を叶えるための日記へ

育児休暇終了まで126日

創作活動(11/26)

NHKの「みいつけた!」で「おててえほん」というのが放送されている。

それの影響もあるのか、最近自分でお話をつくろうとする

「むかしむかしあるところに おじいさんとおばあさんがいました」という話をしだしたかと思うと「ひのたま小僧がいいました おしまい」星新一もびっくりのショートショートの話を突然話し出したりする。聞いてておもしろい。

もう少し長い話をつくりはじめるのが楽しみだ。

そして夕方には替え歌。

ポニョのメロディーに乗せて「ポーニョ ポーニョ ポーニョ うーちゃんだ♪」と赤ちゃんの名前をいれて歌いだした。オリジナルのメロディーで歌を歌ったりするときもあるので、これからどんなグッドメロディーがうまれるかこちらも楽しみである。