育休ino-9からの→学童保育【いのまん】起業に向けて

男性の育児休暇についての経験を書くという名のほぼ育児日記 から夢を叶えるための日記へ

学童保育【いのまん】の起業に向けて57日目

連投いくぞ!

【5/27の振り返り】

 

この日も保育園の送迎を手伝った。が事件が起きた。

送迎が終わった後、家に着いたら家の鍵がないことに気が付いたのだ。

そこから、カギを落とす可能性があった場所をずーっと見て回るがみつからず。

午前中を延々と無駄にした。

そして、自分の中での無駄の定義が完成した。

自分にとっての無駄とは「自分の望んでいない時間を過ごすこと」

 

少しでも無駄を減らすために、車の中でひたすら小林正観さんの講演CDを聞いて心を落ち着かせた。もう正観さんがいなかったらどうなっていたことか。今日もありがとうございます。正観さん。苛立つ時には是非、あなたも正観さんを聞いてください。

まじで人生変わります。

小林正観CDブック 神様を味方にする法則 [ 小林正観 ]

価格:1,760円
(2022/6/6 18:33時点)
感想(6件)

 

結局、カギが見つからずで、あきらめて嫁の実感にカギを借りに行った。

最初からそうすればよかったと後悔。そして家に入ると、いつもひっかけてある鍵掛の真下にカギが落ちていた。

なるほど。鍵掛から手にとって、ポケットにいれたつもりが、入ってなかったようだ。とても残念な気持ちになったが、あったので結果オーライ。

昼からは「もしもアフィリエイト」の登録と「ストアカ」の先生登録を行った。

良い感じにすすめれ、ストアカでの講座も一つ完成した!

そのため午前中のイラつきはだいぶおさまった。が、しかし、また事件が。

午後いっぱいかけて作成したストアカの講座が「具体性がない」として開講の審査落ちをくらってしまった。なんてこった。自分が思う最高の子育て論を伝えられると思ったのに。しかしまぁ今日はそういう日だとあきらめた。

講座をつくるって、内容を伝えるのって案外難しいんだなと思った。まぁ審査一回落ちでイチイチ凹んでいても仕方がないので、切り替えていこう。自分の力でお金を稼ぐ道のりはまだまだ先が長そうだ。でも楽しいからいいか。

『ただしい』より『たのしい』人生を生きる!

↓最後はここをクリック↓

[http://お名前.com :title]