育休ino-9からの→学童保育【いのまん】起業に向けて

男性の育児休暇についての経験を書くという名のほぼ育児日記 から夢を叶えるための日記へ

学童保育【いのまん】の起業に向けて58日目

6/10に5/28の振り返り

なんてこった。けど、とりあえず6月1日までは書く

と、いうことで

【5/28】の振り返り

 

この日の朝活ランニングは10km!

ストラバでもスマートバンドMi6の測定でも10kmを越えているのに、ステップンだけ9.6kmだった。

まじか!

まぁ距離のゲームじゃないことは理解できたけど、ステップンはなかなか距離の測定に関して厳しいことがわかった。

いつもストラバでの距離よりマイナス500mぐらいだ。

これから10.5kmぐらい走らないとスッテプン上では10kmいかないのかもなぁ

 

あと、この日やったことは、本のアウトプット。

[http://

ライフハック大全ーーー人生と仕事を変える小さな習慣250 [ 堀 正岳 ]

価格:1,650円
(2022/6/10 10:35時点)
感想(3件)

:title]

読んだ

 

 

実用性の高いアプリのことから、考え方。

いろいろな視点でのライフハックが書かれていた。

個人的には最後の時間に関してのライフハックが一番読んでて面白かった。

ぼくのアウトプットで本のおおまかな内容がわかります。

 

 

マインド系のライフハックって、目に見える形ではないから、宗教的というかスピリチュアルというか怪しいというか、けっこう軽視されがち。

だけど、なにかを成し遂げるにはめっちゃ大事。

自分的には①Do(行動する)⇒②Mind(心・モチベーション)⇒③ReStart(再行動)⇒④success(成功)だと思っているので。

 

そんなことが理解できているのも読書のおかげ。

読書で未来が変わる。学びを楽しむ人であるため、これからも読書をつづけます。

 

夜は久々の堺東。

元・保護者の方と飲みに行った。退職したからできたこと。

自分が担任した子の親から保護者視点で本音の話が聞けることってあまりない機会だから面白かった。

自分がどんな風にみられているか。保護者はどんな視点で教師を見ているのか。

いろいろと勉強になりました。またそんな機会があれば楽しいだろうなと思う。

 

人生は『ただしい』より『たのしい』

そういう生き方をしていきます。

 

最後はお決まりのここをタップ

[http://お名前.com :title]