育休ino-9からの→学童保育【いのまん】起業に向けて

男性の育児休暇についての経験を書くという名のほぼ育児日記 から夢を叶えるための日記へ

学童保育【いのまん】の起業に向けて38日目

ゴールデンウイークが終わった。

今年のゴールデンウイークは無計画だったにもかかわらず、なんやかんやと予定が埋まった。予定を空けておくと、いざという時のお誘いに対応できるので、それはそれで素敵だなと思う。ポジティブに考えれば、引き寄せの法則ともいえる。

あなたは絶対!運がいい | 浅見 帆帆子 |本 |

にも書かれていたが、会いたいと思ったタイミングでたまたま連絡が来る。

波動や精神レベルを上げておけば、そういうことが起こるという内容。

人によったら「スピリチュアルで受け付けない本だ!」なんて、レビューを書いている人も多数いるが、今の自分はそうは思わない。

最初に出会った本が、この本だったら信じられなかったかもしれないが、数々の脳科学の本や脳の使い方の本を読むと、なんとなく腑に落ちる内容。これを書いた浅見さんは、感覚的に脳を使いこなしているんだからすごいなと思う。

まぁ本の紹介はそれぐらいにして。

今日はじぃじに誘われて、奈良県にある「岡寺→橿原昆虫館→おふせ観音」に行ってきた。

岡寺。

はじめて訪れたが素敵なところだった。ちょうど昨日、テレビで特集が組まれ放送されたところだったらしく、多くの人が訪れていた。観光地の方いわく、やっぱりテレビの後は人が増えると言っていたので、まだまだテレビというメディアも強い影響力を持っているんだなと感じた。

橿原昆虫館の第二駐車場の横にあるバタフライガーデン

「ちょうちょ専門YOUTUBER チョウタロウ」のポスターがあったので、その方の所有場なのかな?

詳しいことはわからんが、ちょうちょ専門YOUTUBERっていう響きがなんか素敵だなと思った。好きなことを突き詰めていく人ってのは、それだけでリスペクトに値します。自分もそんな突き抜けを目指したい。やっていこう。

最後に訪れたのは「おふさ観音」

薔薇が沢山あり、奥には日本庭園やメダカの学校たるものもあった。

ここもある意味突き抜けたお寺だった(失礼)

今日はじぃじのおススメの場所を巡ってきたが、どれも楽しかった。

ゴールデンウイークの最終日を楽しく終えることができた。

息子と娘もおおはしゃぎの一日だったのでよかった。

 

明日から平日に戻る。

過去最高に、明日からの日々が、嫌ではない。

むしろ楽しみ。

雇われの時には感じたことのないこの感じ。

溜まっているアイデアを早く形にしたくてたまらない。

ワーク・ライフ・バランスではない生き方。

明日からも楽しい日々が続く。やりたいこと、やったもん勝ち。