育休ino-9からの→学童保育【いのまん】起業に向けて

男性の育児休暇についての経験を書くという名のほぼ育児日記 から夢を叶えるための日記へ

育児休暇終了まで319日

5/16

朝起きると、息子の目の周りがとても腫れていた。ボクシングの内藤さんの試合後みたいな腫れ方だったので驚いた。そのため朝から眼科へ行ってみると、虫刺されという診断だった。めばちことかではないということだったので一安心。調べると子どもは、顔周りの皮膚が薄いため、虫にさされたりすると毒素がまわりやすいそうだ。

軟膏を塗って様子を見るしかないのだが、早く治ってほしいと願う。

今日は天気が悪かったので夕方の散歩はやめて、近くの大きなホームセンターへ行った。そこにいた犬や猫を見て楽しんでくれていたのだが、猫を見ようが犬を見ようが、鳥や亀やうさぎでさえも、「こわい~」と言っていたのでおもしろかった。

どうぶつがかわいく思える日がくるといいな。笑