育休ino-9からの→学童保育【いのまん】起業に向けて

男性の育児休暇についての経験を書くという名のほぼ育児日記 から夢を叶えるための日記へ

「音痴だけどシンガーソングライターになっちゃいました」の本を出すまであと3575日

今週のある晩御飯中の会話

妻「今日ぼくくん、お話かしこかってんで♪保育園であったこと教えてくれてん」

自分「えっ?なになに?ぼくくん今日、保育園で何したん?」

ぼく(息子)「プールした!」

自分「へぇ~!プールしたんか!ええな!」

妻「もういっこなんか言っててんで。え~…なんやったかなぁ('_')…」

ぼく「すべり台やで!母ちゃん!」

二歳児にして会話の流れをしっかりつかんでいたことと、絶妙なタイミングでのフォローに家族大爆笑。言葉に関しては本当に賢く育ったなと思う。

 

そして今日は土曜日だが妻は仕事。午前中、息子と娘、三人で過ごすことに。久々に公園と図書館にでも行こうかと家を出ると、お隣さんとバッタリ出くわして、息子が「遊びたい!」と一言。

すると、お隣さんが「今から妹の幼稚園に参観で行くところで、お兄ちゃんはちょうどお留守番しててもらうところだったから、よかったら一緒に見ててもらえたら助かる」という返事。

そのおかげで、息子にとっても自分にとっても楽しい時間を過ごすことができた。子どもの成長には子ども同士の遊びがいいよね。と思っている自分なのでありがたかった。

そして、そのまま外で一時間ほど遊んで汗だくに。蒸し暑かったでせいか汗をたくさんかき、いい感じに疲れることができた。やっぱり午前中は外遊びをして日光を浴び、セロトニンをたくさん分泌させるのがいいね。お隣さんに感謝。

 

一方「音痴だけどシンガーソングライター」は94日目にして、フォロワーが50人を突破。なんだか毎日やり続けている甲斐があるなぁと思えてうれしかった。なかには「素敵な声です」なんてコメントももらえて舞い上がり気味の日もあった。音痴だから…とか、自分には無理だから…と思わずやりはじめて良かったなぁと思う。それに伴い、フォロワーを増やすノウハウ情報も最近はたくさん集まりだした。まさに引き寄せの法則が働いていて面白い。笑

他にも職場の同僚には音楽系なら「ナナ」というアプリがおススメと教えてもらったので、そちらも試していこうと思う。

朝のランニング中には移動した上司とまたまた再会し(再会した日は新記録がでるというジンクス 10km46分10秒がでた!)次回は「トレイルラン」に行こうと誘ってもらったので、そちらも楽しみである。

なんだかやりたいことが多くて楽しみがどんどん引き寄せられてくる。怪しい宗教みたいになってきた。笑

今後どうなっていくかも楽しみである。

ino-9(@wakus2021) • Instagram写真と動画

f:id:ino-9:20210626151201j:plain