育休ino-9からの→学童保育【いのまん】起業に向けて

男性の育児休暇についての経験を書くという名のほぼ育児日記 から夢を叶えるための日記へ

「音痴だけどシンガーソングライターになっちゃいました」の本を出すまであと3610日

雨ばかりの一週間が経った。なんとも早い一週間だった。

昨日は仕事から帰って来ると、息子が保育園であったことを報告してくれた。

「今日トイレ行ったで!給食食べたで!お昼寝もしたで!」と。

そして「野菜はちょっと残した」と都合の悪いことは最後にさらっと伝えてくる。

なんとも子どもらしい。笑

 

そんな息子の家での最近のお気に入りは「筋トレ」

楽天で購入した「懸垂バー」でのぶら下がりは最長12秒を記録した。

 

f:id:ino-9:20210522071333j:plain

付属品でついてきたグローブはすっかり息子のお気に入り(なぜか片腕に二つつける)

そのうちボルタリングとか腕の力をつかうスポーツをやらせてみたいと思った。

 

「音痴だけどシンガーソングライターになっちゃいました」の本の出版の夢に向けて、昨日は50日ぶりぐらいにコメントをもらえた。「ギター上手ですね」と言われて素直に嬉しかった。そのままお互いフォロワーに。

好きなことをやり続けていると仲間が集まってくるというのは都市伝説かと思っていたけど、現代においては案外よくあることなのかもしれない。

そして自分はやっぱり音楽が好きなんだなと思えた。職場の人とも「夏頃にオリジナル曲つくろう」という話で盛り上がり、それだけでワクワクした。また一歩、本を出すための夢に近づける話だった。

 

さぁ今日も元気に弾き語り動画をあげていこう。

興味があれば是非↓

https://www.instagram.com/wakus2021/