育休ino-9からの→学童保育【いのまん】起業に向けて

男性の育児休暇についての経験を書くという名のほぼ育児日記 から夢を叶えるための日記へ

育児休暇終了まで6日

お仕事(3/26)

育休ももうすぐ終わる。今日は職場へ挨拶に行った。変わらず迎えてくれる職場の人たちに感謝である。復帰への気持ちは不安と楽しみとで半々。時間の流れが大きく変わるので、意識して時間を使えるようになりたいと思う。

職場から帰ってくると息子が迎えてくれた。「父ちゃんどこ行ってたん?」とわかってて何度も聞いてくるのがかわいい。息子にとって親たちが仕事に行くとはどういうことかよくわかってないだろうけど、親が家にいない時間が増えるということだけはわかり不安になるのだろう。出来るだけ早く帰れるように頑張ろう。

そして、その後は最近の息子のお気に入りの「ももたろう」の絵本をたくさん読んだ。ガタロー☆マンの描くももたろうはとても楽しい。これからも絵本時間はしっかり確保してあげたいな。