育休ino-9からの→学童保育【いのまん】起業に向けて

男性の育児休暇についての経験を書くという名のほぼ育児日記 から夢を叶えるための日記へ

育児休暇終了まで187日

9/25

今日は雨だったので妻を通いの整体に送り届けた後、そのまま朝一で図書館に行った。今回も10冊ほど借りた。息子は「1はゴリラ」という本を気に入った。絵がとてもリアルなのがいいのか何度も読み返していた。個人的には絵本ナビでおススメの本としてあがっていた「なずずこのっぺ?」があったので良かった。よく見ると平成30年度の課題図書のシールが貼っていた。感想が幾通りもでてくるような内容だったので、おもしろかった。どおりでおススメにあがるわけだと思った。

家に帰り、公文の宿題のプリントを一緒にやってみた。まっすぐ線を引くのが昨日よりうまくなったような気がした。少しずつ積み重ねていけたらいいなと思う。

夕方はおかあさんと一緒の映画を見て、ちょんまげマーチを踊り、その後は忍者になりきっていた。今度、太秦映画村に連れていきたいと思った。

夜はお風呂に行くまでは調子が良かったのだが、お風呂をでてからはすごい崩れようだった。服を着ず一時間ほどウロウロウロ。なにを言っても泣きわめく。最終的に十時を過ぎて眠くなったのか大人しくなって寝た。日に当たれなかったことが原因なのかどうかわからないが、天気と同様、状態が不安定な夜だった。